浴室・バスルーム

浴室・バスルーム · 2018/03/16
在来浴室(タイル)をTOTOのサザナ システムバスにリフォームしました。サッシ窓の取替え・外壁面の塗装も行いました。

浴室・バスルーム · 2018/03/11
浴槽が変色・汚損していました。ユニットバスのため 浴槽のみの交換ができませんので塗装でご提案して施工した事例をご紹介します。ビカビカで清潔感あふれるバスルームになりました!

浴室・バスルーム · 2018/03/04
公団などに多いバランス釜タイプの浴室リフォームのご紹介です。給湯器の交換と浴槽が狭かったので ご高齢の方にも優しい間口いっぱいの浴槽に入替えました。お客様に大変喜んでいただきました!

浴室・バスルーム · 2018/02/10
在来の浴室リフォーム。既存のサイズが奥行はありますが 横幅が狭く 規格サイズのシステムが設置できず タカラスタンダードのぴったりサイズ システムバスにしました。浴槽の広さも変わらず お客様にとても喜んでいただきました。

浴室・バスルーム · 2017/12/26
在来浴室(タイル)の浴槽が変色・劣化していました。撤去してTOTOの人口大理石の浴槽を設置。洗い場のタイル床にはヒートショック・滑りを軽減する東リのバスナフローレを貼り完了です!

浴室・バスルーム · 2017/12/18
在来の浴室をシステムバスにするとスペースが狭くなる?!丁度よい規格サイズがない場合はタカラスタンダードのぴたっりサイズシステムバスがお勧めです。

浴室・バスルーム · 2017/12/09
今日は在来浴室の洗い場(タイル床面)にシート貼り施工のご紹介です。 この時期、お風呂にはいるのも寒くて辛いですよね😣また、洗い場がタイルだと滑りやすくて危険です!そこで弊社では東リのバスナフローレを施工することで ヒートショックを軽減して滑りにくくする工法をご提案しております。このシートは他にも衝撃吸収性・水はけにも優れています。 1枚目の写真は施工前の状態です。こちらのお客様は要介護の方でとても悩んでおられました。今回、介護保険を適用して弊社へ改修のご依頼をいただきました。 2枚目の写真はタイル目地の凹凸の解消と勾配調整・排水口の目皿を交換するために左官工事を行ったところです。 3枚目の写真 本日 バスナフローレを貼り完了です!今夜から入浴いただけます。 シートの特徴もありますが 見た目にも清潔感があります。お客様にもとても喜んでいただきました。ご依頼に感謝です!

浴室・バスルーム · 2017/12/01
今日はユニットバスの壁などにサビが発生した場合の補修事例をご紹介します! 1枚目の写真のように壁パネルの下部に発錆。2枚目は腐食箇所をケレンしてサビ止めを塗布したところです。仕上げは発砲パネルに浴室用フィルム(3M ネオフィルム)を貼り壁に施工、廻りふちをコーキングして完了です!