· 

トップオープン(フタ式)食洗機をビルトイン食器洗い機へ / パナソニック ミドルタイプ

トップオープン食洗機 食器洗い機 取替え 交換
トップオープン食洗機 食器洗い機 取外し
ビルトイン食器洗い機 台造作
トップオープン食洗機 ふた ビルトイン食器洗い機 交換

“食洗機を取り替えたいけど 取り替えが出来ない”と言われたとのご相談でした。

【1枚目の写真】のように現行にはない上のフタが開く 三菱製のトップオープン食洗機が設置されていました。

このタイプは通常のビルトイン食器洗い機に取り替える場合、【2枚目の写真】撤去した跡にワークトップ部分を塞ぐ必要があります。三菱製の専用部材の塞ぎ用のフタを取り付けます。また、流し台のけ込みは残してビルトイン食器洗い機を選定するとミドルタイプとなります。そのためワークトップ下部の面材もカットして開口を確保しました。

【3枚目の写真】新規食器洗い機の専用台はありますが 本体とけ込みの高さに合う台はなく 高さ調整可能な脚を集成材に取り付けて台を造作しました。

【4枚目の写真】このような造作は弊社の得意分野でもあり 無事にパナソニック製のビルトイン食器洗い機に取り替え完了しました!

奥様は キッチンをリフォームしないといけないのではないかと思われていましたので 大変お喜びでした!お客様が喜んでいただくたびに 私どもも“やりがい”と“感謝の気持ち”で一杯になります。ご依頼に感謝いたします!